海辺の自然再生高校生サミット

Amamo2023 参加経過報告①

2023年11月18日

|

国際アマモ・ブルーカーボンワークショップ2023(Amamo2023)が17日(金)から19日(日)の3日間に渡り開催されています。

今回は昨月行われた全国アマモサミット2023inふくおかに参加した高校から代表して「岡山学芸館高等学校」「福岡工業大学附属城東高等学校」「熊本県立芦北高等学校」「関西大学北陽高校」の4校が参加しています。

とても厳かなホールでの開催で皆テンションが上がりました。また、国連の会議などでしか目にしたことのない同時通訳用のレシーバが1人ずつ配られさらにテンションが上がっての始まりでした。

初日は英語による基調講演などが続き少し疲れてしまう部分がありましたが、夕方の交流会では美味しい食事と共に他の高校生や参加者との交流を楽しんでいる姿が見られました。

いよいよ本日18日(土)の14時10分から高校生の発表が始まります。

引き続き高校生の活躍をお伝えしていきたいと思います。

Youtubeでのライブ配信も行っています。下記のURLよりご覧ください。

高校生サミットアシスタント URABE

https://amamo2023.com/?page_id=2293