海辺の自然再生高校生サミット

『豊かな海を未来へツナグ』~海はみんなのもん~

2024年7月11日

|

海洋プログラムチーム2024活動報告

『豊かな海を未来へツナグ』 〜海はみんなのもん〜

本年度も、海洋プログラムteamの活動がスタートしました。
また、本年度の活動は、海洋教育パイオニアスクールプログラムに採択されています。一人でも多くの方に『豊かな海を未来へと繋ぐ方法』を、team一丸となって発信していきます。


本日の出前授業は、昨年度より授業を実施させていただいている枚方市立樟葉小学校さんでした。昨年度の学びをしっかりと覚えてくださっており、学びの深い授業となりました。マングローブ頑張って育てくださいね。
ご協力いただきました皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

マングローブ植樹

八重山諸島 小浜島よりマングローブの種が届きました。
修学旅行で、植樹できるように、北陽高校と樟葉小学校さんと育てています。